Now Loading...

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する対策のため電話再診を行います。

2020.05.25


新型コロナウイルス感染症に対する対策として、対面による診察なしにお薬を処方することが可能となりました。当院での対象の方は再診(喘息や高血圧等のお薬が継続されている)に限らせて頂きます。

電話再診の流れについて
1, 診療時間内に当院までお電話(028-653-6745)ください。
2, 「電話による処方希望」であることをスタッフにお伝えください。医師が電話再診可能かどうか判断し、当日中にこちらからお電話を致します。
3, 医師が電話を介して診療(簡単な問診)を行い、処方可能と判断した場合にお薬を処方致します。対面診察をお願いすることもあります。
4, 電話診察終了後に当院受け付け窓口までお越しください。これは保険証の確認、お会計、処方箋をお渡しするために必要です。

尚、当院ではクレジットカードでのお支払いや、処方箋をFAXするなどの体制は現時点では整っておりませんのでご了承ください。
また、外来(通常対面診療)中の合い間に対応するため、少しお待ち頂いたりご不便をおかけすることが多々あると思いますが、ご容赦ください。



©2018
YAMAZAKI KIDS CLINIC. All rights reserved.
山崎小児科医院